カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

パリ旅行。7日目(パリ→アブダビ→東京)

パリ→アブダビ→東京

 

本日、帰国です。

3ヶ月弱長かったようです短かった。

ぬぬぬ、帰りたくないよ〜(´;ω;`)

 

飛行機は、往きと同じでエディハド航空。

10:35パリ→19:25アブダビ

22:05アブダビ→翌13:00成田

 

今回は、乗り継ぎ時間にも余裕あり!

それでも、搭乗に手間取らないよう朝5時起き。

6時にはチェックアウトして地下鉄と高速鉄道RERを乗り継いでシャルル・ド・ゴール空港へ。

高速鉄道RERへはシャトレ駅で乗り換えできます。

f:id:toracamino:20190827005117j:image
f:id:toracamino:20190827005056j:image

朝からひと騒動。

地下鉄の駅で一般人の男性に女性がブチ切れ。

後ろから猛烈に走って追いかけ殴る!!!

殴る瞬間をばっちり目撃したので、かなりビックリしました。

その後、男性は立ち去り女性が大号泣して駅員さんに慰められるという結末。

何を言って怒らせたんだろう?白人男性が黒人女性を怒らせたようです。

フランスでキレてる女の人みるの2人目だが、みんな迫力が凄すぎる。

朝からザワザワ。

 

そして、無事に空港に到着。少し待ちチェックインします。

ザックは預けて、手荷物として小さなバックとコロコロキャリーを持ち込もうとしたら、カウンターで手荷物をガッツリ測られました。

7kgのところ12kg。

5kgオーバーです(´;ω;`)

ポーランドで買ったお皿を手荷物で持って入りたかったけど、一部預け入れ荷物に移動することになりました。

パッキングしては重さを測り、パッキングしては重さを測りを何度も繰り返していたら、カウンターのお姉さんブチ切れ。

ホントごめん。。。

 

皆さん、航空会社によって荷物の重さ制限が異なるので、ご注意くださいね!

ちなみに、帰国してすぐハンディスケール買いました(´;ω;`)

 

保安検査して、ちょっとお買い物して帰国でーす。

f:id:toracamino:20190827005114j:image

 

飛行機は定刻に無事、離陸。

特に遅れることもなく、その後アブダビ、成田へ移動することが出来ました。

往きは長かった飛行機も、帰りは寝たらすぐ。速いぜ〜。

 

映画も何本か観ました。

3度目のグレイテスト・ショーマン。ホント何度観ても良いわ〜( ^ω^ )♡

ヒュー・ジャックマンにムンムン。

 

その後、ツルタさんにおススメされた犬ケ島も観てみました。

うぉー!って興奮はないけど、ジワジワくる映画です。斬新で独特の世界観が面白い(^^)

f:id:toracamino:20190827005100j:image

帰りのエディハド航空の機内食はこれです!

 

 

そして、日本、到着!

自宅にも到着。約3ヶ月ぶりの我が家です。

特に変わりもなく、観葉植物も生きて、トマトも無事に育ち少しですが実もなっていました。

自宅のカレンダーは出発した5月のままでしたが。(笑)

f:id:toracamino:20190827212936j:image

 

変ったのは私の体重。

カミーノ前からなんと5kgも痩せていました!

恐るべし3ヶ月の月日!

 

そして、お土産整理です(^^)

スペインを含めてヨーロッパ各地で買ったお土産たち。

スペインで飲んだコラカオ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラ名物のクッキー。

チェコのビールフレバーのシャンプー。

オーストラリアのモーツアルトクーゲル。

フランスで買ったバックに、ワイン。

 

ポーリッシュ・ポタリーも3万円分くらい買ってました。

日本で買うと価格は約3倍。10万円分くらいです。

一部、預け入れ荷物に入れていたお皿が見事に粉砕されていました。1枚600円で3枚、計1800円。少額だから保険も効かず、でも日本で買うと約1万。

うーん、悲し過ぎるーー!!!(´;ω;`)
f:id:toracamino:20190827005102j:image
f:id:toracamino:20190827005049j:image

 

以上、私のカミーノ巡礼プラスα旅行記は、これにて終了です!

今回の旅はこれで終わりますが、私の旅はこれからもまだまだ続きます。

必ずカミーノにもまた戻ります!!!

 

これから就職したり、新天地での生活が始まったりと色々変化するけど、趣味の登山や旅行などこれからもアクティブな自分を貫きたいと思います( ^ω^ )

 

1回しかない自分の人生これからももっともっと楽しみます!

 

ではでは、3ヶ月間楽しかったぞー!

カミーノ、ありがとう(^^)

 

 

ブエン・カミーノ!