カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

アーバンハイキング。東京タワー登るぞ!

最近、登山に行けていない。。。

そんな中、「東京タワーを登る!PRO TREK Smart WSD-F30体験イベント」の募集があり、応募してみたところ、ななななんと当選!!!

 

イエェーィ!!!( ^ω^ )

いつも友人や家族に歩いて登るのを断られ続けた東京タワー。やっと登ることが出来ま〜す。

 

ちなみに、モニター体験の参加もはじめて。

CASIOのPRO TREK smartは、昨年カミーノを歩く前からずっと気になってたもので、、、

今回参加できて、ほんとラッキー!!

 

そして、6月29日のイベント当日。

雨降ってるやーん。(´;ω;`)

f:id:toracamino:20190701014723j:image

東京タワーもガッスガスってる。少し残念。。。

 

しかし、イベント会場に着くと、早速登場!!

「PRO TREK smart WSD-F30」

https://wsd.casio.com/jp/ja/wsd-f30/

 

このPRO TREK は2019年1月に新発売になった製品なのですが、今回1番嬉しかったのは青色があること〜。

前のモデルはオレンジで個人的にはあまり好みではなく、タウンユースに合わせ辛いと思ってたので、青になってほんと嬉しい♡

 

(ちなみに、今調べたら前のモデルにも黒はあったらしい。知らなかった。(笑))
f:id:toracamino:20190701014715j:image
f:id:toracamino:20190701014225j:image

 

これはイベント説明会の様子。

登山好きの人だけでなく、ジョギングが趣味の方、普段運動を余りされていない方など色んな方が参加しているようです。
f:id:toracamino:20190701014238j:image
f:id:toracamino:20190701014228j:image

説明会の後、トレッキングモードに切り替え、いよいよスタート!

(ちなみに、今回まさかのスマホギガ死でかなり設定に手間取ってしまった。申し訳ない。。。)
f:id:toracamino:20190701014719j:image

イベント参加者の皆さんと東京タワーから芝公園内をぐるーっと巡り増上寺前を歩いて、また東京タワーへとカムバック!

 

そして、ポツポツ雨が降る中、念願の東京タワー。

もわもわした湿気の中、600段の階段を登って展望台を目指します。
f:id:toracamino:20190701014232j:image
f:id:toracamino:20190701014220j:image

チケットをタワーのスタッフに渡して、昇り階段認定証をいただきましたーー!!!

まだ登っていないのに。(笑)

 

さぁ登ります!

f:id:toracamino:20190701014256j:image

登っている途中に、ちょこちょこ東京タワークイズが。

東京タワーの色は「インターナショナルオレンジ」だそうです。
f:id:toracamino:20190701014253j:image
f:id:toracamino:20190701014727j:image

増上寺が見えます。

そして、気がつくともう展望台がすぐそこに。
f:id:toracamino:20190701014247j:image
f:id:toracamino:20190701014244j:image

ゴーール!!!なんとコースタイム13分。

ビックリするくらい余裕でした。

上高地で言うと河童橋に着いたくらいのイメージ。(笑)

これはどこかガッツリ登山に行かないと、PRO TREKの使い勝手はわからないかな?

f:id:toracamino:20190701014712j:image

とりあえず、恒例のシースルーフロア。
f:id:toracamino:20190701014241j:image

東京タワーからの景色。

私の働いてるビルも見えます。いつも職場から見えている東京タワー。

登ることができて満足!!
f:id:toracamino:20190701014250j:image

f:id:toracamino:20190701014744j:image

そして、ハイキング後にはランチタイム。

タワー内のカフェにて軽食です。イカリングは多分、タワーを意識してます!

 

この後、みんなで熱くディスカッション。

私たちのグループは登山やサーフィン、スキーなど様々なアウトドアをする人ばかり。

登山やクライミング中にこんな機能欲しい!って話で盛り上がりました。


f:id:toracamino:20190701014223j:image

最後、グループ毎の発表!

こちらは同じグループのメンバー・部長さんです。

職業はまさかのアイドル(^^)

DESURABBITSというアイドルグループを纏めている部長さんだそうです。とても気さくで優しいウサギさんです。

http://g-records.jp/desurabbits/

(↑こちらデスラビッツのWebページ)

 

最後にみんなで記念撮影して、イベントは終了!

ずっと気になっていた東京タワーとPRO TREKどちらも体験できて、一石二鳥のイベントとなりました。( ^ω^ )むふふ。

 

今年の夏は、ドイツ旅行や南アルプス登山などを予定しているので、PRO TREKを身につけて残り3カ月のモニター期間で気になる点など調査していきたいと思います!

 

ちなみに、現段階での気になる点やこの機能欲しい!ってのは以下の通り。

①カメラ機能

YAMAPなど登山アプリと連携できるので、スマホを出す手間が減るかな?と思ったけど、やっぱり写真を撮る為にスマホを取り出すので、時計自体にカメラ機能がある。または外付けのカメラ(GoProみたいな小さなカメラ)と連携できる機能があったらいいな〜。

特に、雪や雨の日の登山。スマホ出すの辛い。手袋外すの、スマホを防水対策するのがとても面倒なんです(´;ω;`)

 

②ベルト

ゴツ目の腕時計が好きなので、デザインはかなり好み!

しかし、ベルトをピッタリ詰めて止めると、女子の手にはかなりベルトの端が余ってしまいます。

購入時に短めのベルトサイズを選べたら、嬉しいな〜。

 

Google map

Google mapのピン機能を追加!

旅行などで観光地やレストランを効率的に巡れるようにピンを指すのですが、それがPRO TREKでも共有出来たら嬉しいですね。

時計の地図でお店情報・口コミまで見たい!

 

④取扱説明書やアプリの充実

GPSの精度?なのか、設定できていないだけなのか、私のスマホの電波状況か?データが受信できないことが何度かありました。

また、GPSや高度補正をかけようと思っても、最初のうちは慣れず操作方法がよくわかりません。

具体的な操作方法、その他オモシロ機能やおススメアプリの説明など、特設WEBページが欲しいですね!

 

以上です。モニターってこんなのでいいのかな?(笑)

 

3カ月間のモニター生活はつづく。


f:id:toracamino:20190701014235j:image

帰り道の東京タワー。朝と比べてモヤが晴れたょ(^^)