カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

ポルトガル旅行。2日目(ポルト)

ポルト

 

ポルトのお祭りは夜遅くまで続きます。外から聞こえてくるピコピコ音を子守唄に爆睡です!!

 

そして、10時起床。

顔洗ってホステルの朝食を食べます。パンとチーズ、ハム、卵にフルーツ。

とりあえず、お腹を満たして、化粧して、、、また寝ます!

 

眠すぎて眠すぎて観光どころではありません。疲れ溜まってるみたいです。

 

14時に再び起床。とりあえず、ひとり街をぶらぶらします。

しかし、今日は祝日。わたしの読みが甘かった!全くお店開いてません(´;ω;`)

 

開いてるショッピングモールで欲しかったマニュキアを購入。日焼けし切った肌にはパステルカラーは似合わず、グリーンゴールドをチョイス!

マニキュア1.5€。日本にはまだ進出していないイタリアのKIKOというブランドらしいです。安い!

f:id:toracamino:20180626201825j:image

 

そして、ランチ!寝てただけなのにランチ食べる。スペインにはほぼなかったマクドナルド。

毎日ポテトと肉食べてるけど、海外きたらマックでご当地バーガーを食べると決めてるので今回も食べますよ。

メディテレニアン(地中海)バーガーです。オーロラソースっぽいのがかかってる!そこそこ美味しいです( ^ω^ )

f:id:toracamino:20180626193741j:image

 

そして、このモールで留学してる女子大生たちと偶然に再会!

この後、日本戦をスポーツバーでみるらしく、わたしも便乗させていただきました。

日本がんばりましたね( ^ω^ )

セネガル相手にドロー。冷や冷やしつつも、良い勝負!これ決勝リーグに進出できるんじゃない??f:id:toracamino:20180626193826j:image

この後、ひとりハリーポッターの本屋やカフェに行ってみたものの祝日でクローズド。
f:id:toracamino:20180626193758j:image
f:id:toracamino:20180626193802j:image

f:id:toracamino:20180626193831j:image

そして、日本戦を観戦したことで、ワイナリーは閉まってしまいました。(笑)

 

今日は、祝日と寝坊によりポルト観光がかなり中途半端になってしまいました。

これは多分、またポルトにいらっしゃい!そして、カミーノ・ポルトゲスを歩きなさいというサンティアゴさんからのお告げだと信じることにしました。

f:id:toracamino:20180626193749j:image
f:id:toracamino:20180626193732j:image
f:id:toracamino:20180626193835j:image
f:id:toracamino:20180626193814j:image

この後、レストランに行くも、またもや閉まっていました。祝日は稼ぎ時ではないらしいです。

お腹そんなに減っていなかったのでホステルに戻ったり、今日はゆっくり休むことにします。こんなにもほぼオールが響くとは(´;ω;`)

 

明日はリスボンへ移動して、リスボン観光の予定です!

 

ではでは、ブエン・カミーノ!