カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

スペイン旅行。11日目(バルセロナ)

バルセロナ

 

バルセロナ2日目は、カミーノで出会ったスペイン人のジョルディと再会!

巡礼後にスペイン周遊旅行をすると言ったら、必ず連絡しろ!モーターバイクで観光に連れて行ってやる!と。

 

そして、バルセロナにて今回再会できました〜( ^ω^ )

ホステルに迎えに来てくれ、カフェで一緒に朝ご飯食べて、モトバイクに乗って観光で〜す。

スペインのバイクは、スポーツタイプでもアメリカンでもトラッカーでもなく、スクーターのデカイ版が一般的みたいです。

まさかスペインでバイクに乗せて貰うことになるとは思わなかった!

 

まずは、ムンジュイック城へ。

ここは、バルセロナの街を守るための戦略的要所で、古来から要塞として活用されてきました。

ムンジュイックはユダヤ人の山という意味らしいです。

f:id:toracamino:20180718001635j:image
f:id:toracamino:20180718001640j:image
f:id:toracamino:20180718001757j:image
f:id:toracamino:20180718001734j:image
f:id:toracamino:20180718001617j:image

天気がかなり良いです。暑いよ!30℃オーバーだよ!!

ジョルディ曰く、ここはイタリアなどが攻めてきても守れるようにバルセロナにとってかなり重要な場所だったんだ!と教えてくれました。

f:id:toracamino:20180718001802j:image
f:id:toracamino:20180718001548j:image

久々に会ったらやや太ってました。(笑)

巡礼では痩せる人と太る人2タイプ。彼は飲んで食べて太ったよ〜 ははは!と。

f:id:toracamino:20180718001739j:image

これはオリンピックスタジアム!

ムンジュイックらへんがバルセロナオリンピックの会場だったようです。

もう25年以上も前ですよ、怖っ!!

 

次行ったのはスペイン村

ここはスペイン各地の街を凝縮したようなところです。

すでにスペインを巡ってきたから、復習みたいな感じです!

バレンシアコルドバマドリード周辺は行っていないので、次はそちらもゆっくり巡ってみたいですね。
f:id:toracamino:20180718001710j:image
f:id:toracamino:20180718001700j:image
f:id:toracamino:20180718001721j:image
f:id:toracamino:20180718001716j:image

f:id:toracamino:20180718233911j:image

ガリシア州のエリアに巡礼コーナーを見つけて大興奮!の図。

 

この後はランチ。

スペイン料理のお店「Cervecería Catalana」です。最近、旅行雑誌に載って観光客が増えたんだよとジョルディが語っていました。ご飯とても美味しかったです。

f:id:toracamino:20180718001653j:image
f:id:toracamino:20180718001827j:image
f:id:toracamino:20180718001543j:image

f:id:toracamino:20180718001539j:image

ランチしつつお喋り。

ジョルディから日本人観光客はご飯に誘っても乗ってこない、どうしたら乗ってくるんだ?教えろ!と質問をうけました。どうしたらいいんでしょう?(笑)

 

その他にも、カタルーニャの歴史や独立についても話しました。自分はカタラン(カタルーニャ人)だと語っていました。

日本にいると意識することも少ないですが、今回のカミーノ巡礼で国や民族としてのアイデンティティ愛国心などを多くの人達から強く感じました。

自国の旗をザックに掲げたり、ピンバッチを付けたり、ワールドカップのテレビ観戦で国歌を歌ったり。

私ももっと日本を知り、日本人であることを誇りを持てるようにならないといけないのかな〜?と少し感じています。

 

 

ランチの後はまた移動です!

バイクで次の目的地ティビダボの丘を目指します。

丘の上には教会と遊園地があります。f:id:toracamino:20180718001610j:image
f:id:toracamino:20180718001629j:image
f:id:toracamino:20180718001808j:image
f:id:toracamino:20180718001705j:image

この場所、本当に見晴らしが最高です!

バルセロナがバッチリ一望できます。

f:id:toracamino:20180718001553j:image
f:id:toracamino:20180718001614j:image
f:id:toracamino:20180718001745j:image
f:id:toracamino:20180718001729j:image
f:id:toracamino:20180718001605j:image

イェーイ!絶景だぜー!

 

そして、この後更に飲みに出ます!

カタルーニャ産のジントニックを飲みながら、スペインの話、アジアの話、日本の話、どうやったら日本人の女の子を誘えるか?など話は尽きません。(笑)

結局、夜までガッツリ付き合ってくれたジョルディ、ホントにいい人です( ^ω^ )

ありがとうーーー!!!

 

今日はバルセロナ観光をガッツリ楽しんだので、明日はゆっくり寝てちょっとお買い物を楽しみます。

 

ではでは、ブエン・カミーノ!