カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

スペイン旅行。12日目(バルセロナ)

バルセロナ

 

バルセロナ3日目の朝はゆっくりスタートです。もう朝ではない、、、昼です。

さすがにずーっと旅してると毎日の早起きはかなり辛いです。普段、日本で土日に休むようにこちらでも休養日って必要ですね!

 

ということで、お昼に出かけてブランチ。

いつもと変わらず、カフェコンレチェとチョコクロワッサン。わたしの主食です。

f:id:toracamino:20180718002039j:image

今日は暑い中、1人でぶらぶらショッピングです。カタルーニャ広場周辺にはショップがいっぱい立ち並んでいます!

 

スペイン発のブランドZARA。こっちはZの発音が濁らないので本当はザラではなく、正式にはサラって読むらしいです。

他にも、MANGOやPull&Bear、Desigualなどスペイン発のブランドがたくさんあります。

今セールシーズンなのでショップの人だかりがヤバいです。みんな服投げ散らかして探し回るので、店員さんバタバタ。

スペインのZARAには、日本にはないデザインの服も色々あるので見ていて楽しいのですが、普段からZARAの服買わないから結局はスルーです。

なんか生地が薄いんだよな〜。

 

結局、ゴシック地区にセレクトショップが多いと聞いて、そちらへ移動。f:id:toracamino:20180718002043j:image

ランブラス通りを抜けます。

そして、可愛いセレクトショップを見つけてワンピースを1枚だけ買いました!

試着してみたら、、、なななんとXSサイズ!

恐るべしヨーロッパのサイズ感。わたし日本ではLサイズ女子なのに、、、(笑)

f:id:toracamino:20180718002854j:image

ちなみに、美容院に行った時に通ったVila de Gràciaという地区あたりもちょこちょこ可愛いショップが多く見られました。こっちはかなり観光客少なめです!

 

そして、夕方からは先日バルセロナの美容院で出会った日本人ひとみさんと飲みに行ってきました。

カミーノ巡礼やスペインでの暮らし、なぜスペインに来たか?なぜ巡礼したのか??などなど。

また巡礼した時期が2人とも違っていたので、時期の違いでもかなりお喋りが盛り上がりました。

ちなみに、今回のカミーノで私は日本人に20人以上出会いましたが、彼女が旅した時は3人だけ。ここ2年の差で日本人巡礼者がかなり増えてるみたいです。
f:id:toracamino:20180718002035j:image

あまりにお喋りに夢中で写真撮り忘れた!(笑)

結局、夜12時くらいまでお喋りしてホテルに帰って来ました。スペイン最後の夜は、ゆったりとバルセロナを楽しみました。

 

今回カミーノ巡礼に始まって、ポルトガルを経由してのスペイン旅行と、、、スペインに2カ月ほど留まってきました。

たまに不便なこともあるけど、それも全然こと足りること。

日本にいると感じる追い詰められてる、セカセカ急がされている、そういった気持ちを感じることなくこの2カ月間ゆっくり過ごしてきました。

今回の旅で、ホントにここに住みたい!って思えるほど、私にとってスペインは思い入れ深い土地になりました。

また、必ずここに戻ってくると思います。2カ月間本当に楽しい思い出ばかり( ^ω^ )

スペインありがとう。スペイン本当に大好きだー!

 

 

明日は、飛行機でバルセロナからドイツのドレスデンへ移動する予定です。久々の早起き、頑張ります!

 

ではでは、ブエン・カミーノ!