カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

チェコ旅行。6日目(オストラバ)

オストラバ

オストラバ3日目!
今日も寝坊です。お昼に起きてまったりスタート。

フェス自体は4日間あるのですが、私とつるださんは明日少し足を伸ばして日帰り旅行を予定。だから、私たちのフェスは今日がラスト!
そして、なんと今日は、、、つるださんが1番楽しみにしていた「Jessie J」が出まーす!

誰だ?と思った方、実は結構メジャーで私たちが耳にしたことある曲もたくさん歌っている人なんです。2012年のロンドン・オリンピック閉幕式では、ワン・ダイレクションやスパイス・ガールズと並びパフォーマンスするほどのイギリスを代表する歌姫です!!

夜のゴールデンタイムに出演するので、今日も夕方に出発し、会場でご飯を食べて備えます。

今日はチェコハンバーガー食べます!
どの辺がチェコを冠しているのかはわかりませんが、、、その場で肉やチーズを焼いてくれて、トマトにレタス、玉ねぎ、ピクルス、ベーコンとボリュームあります。
とりあえず、ヨーロッパで食べるピクルスは全部うまい!
多分、日本とは酢の種類が違うのかな?そんなに酸っぱくなく、程よい酸味で美味しいです( ^ω^ )


そして、この後は約1時間待ちます!
ほぼ最前列を陣取り、ゆっくり待ちます。
そして、始まる10分くらい前にぎゅうぎゅう詰め。しかし、チェコ人ぐいぐい来ない。ぐいぐい来るのは英語圏の人たちのよう。
後から入ってきてぐいぐい前に行きます(´;ω;`)

そして、ライブスタート!








最近の曲はわからないものもあったけど、後半は知ってる!知ってる!知ってるーー!
あの曲、Jessie Jだったの!?って曲がたくさんありました( ^ω^ )
ライブもかなり盛り上がってるし、歌もパフォーマンスもカッコいいし、めちゃ楽しい〜〜。

ちなみに、ステージの端には手話をする人が!
音楽に合わせて手話をしています。歌によっては、表情や手振りの感じもコロコロと変わり、こちらもかなり見応えあり!


最初、海外のフェスと聞いてビビっていましたが、意外と普通に楽しめました。怖いことも全くなく本当に良いフェスでした( ^ω^ )
こんな感じで、私の「Colours of Ostrava 2018」終了です!
明日は、ヨーロッパの歴史を学ぶ旅にポーランドまで出かけてきます。


ではでは、ブエン・カミーノ!