カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

チェコ旅行。5日目(オストラバ)

オストラバ

チェコの夏フェス「Colours of Ostrava」2日目です!
昨日「N.E.R.D.」に圧倒された私は、興奮冷めやらぬまま宿に帰宅、その後はお風呂に入って即寝でした。気温低かったり、雨降ったりで意外と疲れたよ〜。肺の調子が悪いです(´;ω;`)
そして、今朝はガッツリ寝坊です。

2日目は夜からの「LONDON GRAMMAR」を見るため、お昼ゴロゴロしてから夕方会場に向けて繰り出します。

そして、今日は夜ご飯をフェス会場で食べるべく、フードコートを散策します。
フェス会場の食べ物はびっくりするくらい安いです。
焼きそば400円、ポテト250円、その場でお肉を焼いて作るハンバーガーは少し高くて800円。
そして、飲み物はビール300円、チューハイ350円、コホラは300円、水は200円。
日本の夏フェスより断然安いーーー!!!

私は焼きそば。つるたさんはウィンナーをシェアしつつ食べます。


そして、会場の散策もしまーす!
フェスの開催地は昔の炭鉱跡。今も炭鉱時代の古い建物が残っていて、レトロ感ムンムン。
日本だったら入ると危険だからとか言って、このような場所では開催されないんだろうなーとか思ってます。



ちなみに、フェス会場では子供たちもチラホラ見かけます。
幼い子供にはヘッドホンが提供されて、大音量で耳を痛めないようにといった配慮がなされていました。
このヘッドホン姿も可愛い( ^ω^ )

色んなステージを流しで見つつ。トイレ戦争に打ち勝ちつつ過ごしていたら、一気に暗くなってきました。


ここでなんと、、、
今日のメインである「LONDON GRAMMAR」が病気のため急遽、不参加に!!!残念(´;ω;`)

でも、ここからがチェコの人たちのスゴイところ。
文句言って怒ってる人、誰もいません。日本だったらぶーぶー文句言って怒ったり、全力で凹んでる人が沢山いるだろうに、、、みんな騒ぐことなくスタスタっと次の会場へ移動して行きます。



この後は、ジャケット写真で気になっていたノルウエーの女性シンガーソングライター「Aurora」を聴きに行きます!
ビジュアルは北欧の雪の精霊みたいな感じなので、ひたすらヒーリングミュージックかな?と思っていたら、良い意味で裏切られました!
コンサートで歌う感じは意外と激しめ。でも、彼女独特の幻想的な世界観もあって圧倒です。
そして、歌い終わりに発する「センキューソーマッチ」の声も、歌ってる時とちがって可愛い〜!まさにギャップ萌です♡






聴き終わってすぐにauroraってググっちゃいましたよ。ジャケットの写真からは、意外と歳かな?と思ったけど、まだまだ若い22歳。可愛いはずです。(笑)
彼女の音楽はダークフォークポップって言うらしいです。ぜひ興味のある方は、ググッたりYouTubeったりしてみてください( ^ω^ )


これにて夏フェス2日目は終了〜。
今日の気温は18℃でした。今日も寒い〜!

チェコの涼しい夏フェスは、まだまだ続きます!


ではでは、ブエン・カミーノ!