カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

チェコ旅行。4日目(プラハ→オストラバ)

プラハ→オストラバ

 

プラハからお昼前に列車に乗って、オストラバという街に旅立ちます。

何しに行くかって?

海外初の夏フェス参戦だぜーーー!!!

 

まずは列車にて移動。今回チェコオーストリアの旅の宿や列車は全部つるださんが予約してくれました。

いつも予約する側だから、とても有り難い!ぶらぶら着いて行くだけの役立たずです。でも、たまにgoogleマップを見ます!

 

ヨーロッパの長距離鉄道の一等車は飛行機みたいに、食べ物や飲み物が付いています。

今回は、水と軽食と飲み物2杯付き!

まずはいちごスムージーにクロワッサン、その後コーヒー飲みます。

ヌテラ久々に食べると美味い〜!日本で食べると重いけど、こっちで食べると美味いんだよな( ^ω^ )

f:id:toracamino:20180729204810j:image

f:id:toracamino:20180726070713j:image

f:id:toracamino:20180729204733j:image

ちなみに、つるださんの頼んだサンドイッチかなり美味そうでした。ミスったかな?

 

お喋りしたり、ブログ書いたりしてたら、あっという間にオストラバ到着。

オストラバは、チェコ第3の都市らしいけど、かなり小さい街です!

 

今回、フェスで宿がかなり割高だったので、海外で初のAirbnb使っちゃいましたー!

荷物と洗濯物散乱してるけど、これが今回泊まるお部屋です。

洗濯機あってトイレ・キッチン・シャワー室は共用。このようなお部屋が4室。1泊7000円ほど。

今回は、カップルと姉妹が別の部屋に泊まっていました。みんなフェスに来たみたいで、ほぼ夜遅くに帰ってきて、昼まで寝て昼過ぎからフェスに出るというサイクル!

f:id:toracamino:20180729205523j:image

宿に着いた後は、この数日の食料を手に入れるためスーパーにお出掛け!

パンや蜂蜜、ピザ、カレーの為の米、そして中欧の郷土料理グラーシュの缶詰などを買い込みます。海外のスーパーでのお買い物は、毎回探検みたいで楽しいぜ( ^ω^ )

 

宿に戻ってからは少しまったり。スーパーで買ったオシャチョコを食べて休憩。

f:id:toracamino:20180726070828j:image

その後、ピザやパンをつまみ、フェスに繰り出しまーす!!!

 

今回参加するのは、「Colours of Ostrava」というチェコ最大の音楽フェス!!!

オストラバはチェコ第3の都市。かつてこの地は炭鉱業で栄え、街の名前も炭鉱から由来した「黒い町」という意味を持つらしいです。

この黒い町が、年に一度、音楽で彩られる、色付くという意味を込めてColours of Ostravaというフェスの名前がつけられたみたいです( ^ω^ )
f:id:toracamino:20180726070623j:image

いざ出陣!!!

あいにくの曇り、雨模様。夏フェスなのに気温は20℃以下。やや寒いです。

日本のフジロックサマソニとかは暑くて地獄なんだろな〜とか言いつつ、寒さに耐えます。(笑)

f:id:toracamino:20180726070704j:image

最初はジョージ・エズラ

イギリスのシンガーソングライター。意外と若くてビビった。

雨の中、いい声を堪能しますぜ。f:id:toracamino:20180726070731j:image

チェコビールとチェコ版コーラのコホラを飲みながら楽しみます!

このコホラ、謎の薬草の香り?うーん、、、とても微妙な味わいです。

チェコにはコーラないのか!?(´;ω;`)
f:id:toracamino:20180726070654j:image
f:id:toracamino:20180726070727j:image

ちなみに、フェス内にアサヒビールのブースもありましたよ。アサヒ頑張ってるーー!ブースには日本人全くいなかったけど。

このフェスには日本人どころか、アジア人も皆無。多分、チェコやヨーロッパ圏の人ばかりです。その割にガン見されたり、絡まれることもなく、かなり平和です!

日本のフェスはすし詰めだったり、ステージ前は盛り上がりすぎて近寄りがたかったりするけど、ここは本当に穏やかで余裕でステージ前までいけるー!!

f:id:toracamino:20180726070612j:image
f:id:toracamino:20180726070723j:image

炭鉱跡が雰囲気出てます。
f:id:toracamino:20180726070640j:image
f:id:toracamino:20180726070628j:image
f:id:toracamino:20180726070644j:image

そして、初日のメインN.E.R.D.!!!

ファレル・ウィリアムスとチャド・ヒューゴのヒップホップ・ロックグループ。

名前を知ってる程度のわたし。N.E.R.D.のことホント舐めてたーーー!!

f:id:toracamino:20180726070606j:image
f:id:toracamino:20180726070648j:image
f:id:toracamino:20180726070716j:image
f:id:toracamino:20180726070700j:image
f:id:toracamino:20180726070602j:image
f:id:toracamino:20180726070709j:image

かなりやばい〜盛り上がる〜!!

日本にいたら、絶対避けていたジャンル。めちゃ飛び跳ねて声出して大暴れしてしまった。めちゃ楽しい!

しかも、混んでないからかなり近い〜!!!

目が合うレベルwww

Colours of Ostrava、コスパ最高のフェスです( ^ω^ )

f:id:toracamino:20180726070634j:image

とりあえず、初日かなり興奮のままお宿に帰りました。まだ初日、明日もまだまだ続きます!

 

ではでは、ブエン・カミーノ!

 

 

久々復活〜( ^ω^ )

今日のワンコ。ヨーロッパ旅行編。

跳ぶ!飛ぶ!翔ぶーー!!このワンコ、半端ないジャンプ力です。あまりに跳ぶので思わず写真を撮ってしまいました。

ワンコ何しているかというと、ジャンプして木の枝を噛みちぎっている最中。多分、日課みたい。

f:id:toracamino:20180726070740j:image