カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。20日目(カリオン・デ・ロス・コンデス→レディゴス

カリオン・デ・ロス・コンデス→レディゴス 23.4km(394.5km)

 

朝出発します。

すずきさんは準備が遅かったので置いていきます。(笑)

 

街を抜けて橋を渡ります。渡った先にモザイク画がありまさした。

そして、古い建物をみつつ、今日のカミーノスタートです。

f:id:toracamino:20180602220509j:image
f:id:toracamino:20180602212142j:image
f:id:toracamino:20180602234442j:image

今日はしばらく車道を歩きます。

なかなか単調で眠い。。。そして、どんどん抜かれる〜。みんなマメや膝が痛いと言いつつ速いです。

年配のサンダル親子にも抜かれました。ポチャリしてるのにホント速い。何故なんだ?

f:id:toracamino:20180602212128j:image
f:id:toracamino:20180602212147j:image
f:id:toracamino:20180602212208j:image

車道から土の道へ。今日はホント単調な道が続きます。

途中、ジョルディとアンヒルに追いつかれ、お前はふらふら歩いてるぞ!と突っ込まれる。

スペインのイシドーロ、韓国のウィリアム、昨日は日本のおじいちゃん・鈴木さんと歩いていたので、お前は鼻をかんだちり紙のようにおじいちゃん達を捨てている!とか2人に言われました。(笑)

f:id:toracamino:20180602212200j:image

この後カフェで休憩。少し寒かったのでカフェコンレーチェで温まります。

毎日、カフェに寄るのはトイレに行くため!大事なカミーノの要素です。
f:id:toracamino:20180602220700j:image

今日は途中でミンスーという韓国人に出会いました。爽やかな青年。

話をしていたらなんと彼は32歳!韓国は年齢の数え方が変わっているらしく、実際は1つ年下!

同じ世代だねー!って言いながら話します( ^ω^ )

話をしているとなんと去年結婚して奥さんがいるらしく、仕事を辞めて1人でここに来ていて、みんなからなぜ1人で来ているのか?と聞かれると。

なんと全く同じシチュエーションです!!

仕事は何をしていたか。韓国と日本人はネイティブスピーカーではないから英語が下手同士で話しやすいとか。彼の奥さんやわたしの旦那は歩くのが嫌いだから一緒にカミーノに行くのを断られたとか。色々お喋りして歩きます!

ホント10kmがあっと言う間に過ぎました。いい出会いです( ^ω^ )

カミーノには30歳前後の人が少なく、20歳前後の学生やリタイアした60歳オーバーの方々が多いので、同じ境遇ということでホント話が盛り上がりました!

 

そんな話をしていたら、今日泊まるレディゴスに到着!わたしはここまで。

ミンスーはレオンまで急いでいるから今日はもう一つ先まで歩くそう。ここでお別れです!

多分、また会えるばす!それがカミーノです。

f:id:toracamino:20180602220632j:image

着いたアルベルゲはカフェとレストランが併設されているところ。

チェックインしてシャワーして洗濯して、そしてお昼ご飯。お昼ご飯にケーキ食べます!このケーキ美味いんです。

f:id:toracamino:20180602225559j:image

アルベルゲもいい雰囲気で、途中イシドーロもやって来ました!

イシドーロはシェスタ中です。足を痛めてお疲れモード。

f:id:toracamino:20180602212151j:image

この後、韓国人のケイト&ウィリアム、後から追いついたすずきさんに誘われてアルベルゲのペレグリーノメニューを一緒に食べることになりました!

 

まず豆のスープ。うーん、豆多過ぎてわたしだけ残す。ジャガイモと肉のスープにすれば良かった!

f:id:toracamino:20180602212213j:image

この後、メインのスペアリブ。肉美味い!!完食。

そして、デザートはライスプリン。ライスプリンは予想以上に米が多かった!

せっかくなら現地でしか食べれないものを食べたい!と思い毎日ご飯を注文します。しかし、苦手なものはいつも残してばかり。食べないのか?残ってるぞ!と周りから突っ込まれます。

残さず食べるべきか悩ましいです。。。

f:id:toracamino:20180602212219j:image

f:id:toracamino:20180602225113j:image

 

レディゴス

「Albergue La Morena」

宿代10€

評価★★★★☆

部屋綺麗、シャワー生きてる、Wi-Fiやや弱くカフェにいくと強い、食べ物美味しい、店員愛想ない。

 

この日は新たな出会いがあり、ステキなお話が出来ました!韓国人はホントみんな優しいです( ^ω^ )

明日は少し長めの26.9kmを歩きます。がんばります!

では、ブエン・カミーノ!

 

 

今日のワンコ。カミーノ編。

f:id:toracamino:20180602233149j:image

途中の簡易バルにいたペローグランデ。大型犬。見事なゴロゴロです。一切、愛想は振りまきません。潔し!!