カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。19日目(フロミスタ→カリオン・デ・ロス・コンデス)

 

フロミスタ→カリオン・デ・ロス・コンデス 19.3km(371.1km)

 

フロミスタを出ます。

朝、イシドーロに会ったけど先に行ってしまいました(;ω;)イシドーロ離れ、頑張ってます。

 

今日は道路沿いの道が続きます。

朝食を食べてないので途中ネクターを嚙ります。これ1番食べてるかも!

f:id:toracamino:20180601013744j:image
f:id:toracamino:20180601013727j:image
f:id:toracamino:20180601013736j:image
f:id:toracamino:20180601013752j:image

そして、途中のカフェでクロワッサンとカフェコンレーチェを飲みます。

クロワッサンは、イチゴジャムとバターがガッツリ挟まれています。ジャムつけ過ぎです。甘くて辛い!

ここでイシドーロに会ったけど、またもや先に行ってしまいました。

f:id:toracamino:20180601002020j:image

この後、このカフェで昨日出会った日本人のおじさま・すずきさん71歳と歩くことになりました。

すでにこのフランス人の道は6回目!クレイジーで元気なおじさまです。

 

今日は道路沿いと川沿いの道に別れるポイントがあります。近い道路沿いを考えていましたが、巡礼プロすずきさんが川沿いをおススメしてくれたので、そちらを歩きます。

すずきさんとは、仕事、趣味の話、巡礼のエピソード、そして元官僚の裏話などを話しつつ歩きます。

f:id:toracamino:20180601002051j:image
f:id:toracamino:20180601002259j:image

花が綺麗!

そして、巡礼者の像が!
f:id:toracamino:20180601002254j:image
f:id:toracamino:20180601002016j:image

この橋を渡って、川沿いをずっと歩きます。お喋りに夢中で川の写真なし!
f:id:toracamino:20180601002046j:image

マンホールもホタテ貝。
f:id:toracamino:20180601002240j:image

途中、小さな街にて休憩。ケーキを食べます。このケーキ甘過ぎた。半分以上残したら、おじさまが食べてくれました。良かった( ^ω^ )

f:id:toracamino:20180601002205j:image

カフェ横に教会があります。綺麗な教会。中を見てスタンプもらうのに1.5€必要です。
f:id:toracamino:20180601004530j:image

この祭壇のライトをつけるのにも1€必要です。ややケチです。
f:id:toracamino:20180601002121j:image
f:id:toracamino:20180601014645j:image

また、巡礼者の像が。一緒にお茶します。わたしの顔疲れてます。

 

そして、やっと着いたーー!!カリオン・デ・ロス・コンデス。

この街にはたくさんの教会があります。
f:id:toracamino:20180601002105j:image
f:id:toracamino:20180601002101j:image

巡礼プロオススメのアルベルゲにチェックインして、シャワーして、洗濯して、お散歩します!

またもや、巡礼者の像。今日はたくさん出会います。

f:id:toracamino:20180601004541j:image
f:id:toracamino:20180601002154j:image

ホタテ貝マークみっけ!

足を入れて写真撮ると、すずきさんがいいね!俺もそれいただき。と言って、せっせと撮ってました。すずきさんのスマホはiPhoneXです。写真がとっても綺麗です!!!

わたしもiPhoneX持ってるけど、ビビって日本に置いてきました。

これはサンタマリア教会。
f:id:toracamino:20180601002159j:image
f:id:toracamino:20180601002030j:image

これはサンタクララ教会。
f:id:toracamino:20180601002037j:image

これはサンティアゴ教会。壁面の彫像が素晴らしい!
f:id:toracamino:20180601002025j:image
f:id:toracamino:20180601002143j:image

これはサンアンドレアス教会。
f:id:toracamino:20180601002056j:image

6月3日にはこの街が花で埋めたくされる祭りがあるらしいです。ちょっと時期がズレてた。残念!

 

夕方、ディナーに行きます。

モラトリアム中の少年たすくくんと途中会ったので、すずきさんと3人で夕食です。

レストランの看板は「日のメニュー」になってました。うーん、惜しい!!

f:id:toracamino:20180601002137j:image 

ここのご飯美味しかった!

オニオンスープと魚!デザートはアイスクリーム( ^ω^ )

少年の話も聞きつつ、日本の未来は明るいな!と思いました。
f:id:toracamino:20180601002127j:image
f:id:toracamino:20180601004519j:image

 

アルベルゲについてですが、今日泊まってアルベルゲは、今のところわたしの中で1番良かったです!

 

カリオン・デ・ロス・コンデス

「Albergue Espíritu Santo」

宿代5€。

評価★★★★★

シングルベッド。部屋が明るい、広い、綺麗!しかも破格の5€。シャワー生きてる。しかし、場所分かりにくい。入り口が怪しいからスルーしないように気をつけて!

f:id:toracamino:20180601002250j:image
f:id:toracamino:20180601004536j:image
f:id:toracamino:20180601020352j:image

 

今日はすずきさんと一緒にゆっくり歩く日でした!色々ネタが幅広くて面白かったです。

 

明日は23kmか26kmか?歩いてみて決めたいと思います!

では、ブエン・カミーノ!

 

今日のワンコ。カミーノ編。

今日ほどワンコを見ない日はなかった。なぜ全くか出会えず撮影してません。

ニャンコもスタートで暗い中1匹みつけただけ。

今日はノーアニマルデー!今日のワンコはお休みでーす。