カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。飛行機編(成田→アブダビ→パリ)

飛行機疲れたょー。

今、パリです(о´∀`о)

 

怒涛のエディハド航空。

やばかった、、、

 

17:55成田→00:45アブダビ

成田空港は日本だし余裕!

 

飛行機も定刻から少し遅れたけど出発。

席はこんな感じ。 

 

f:id:toracamino:20180510155858j:image

f:id:toracamino:20180510155905j:image

 

3列シートの通路側。

トイレ頻繁に行くので予めネットで座席指定しました。

そして、真ん中は空席で、窓側にドレッドヘアでスケボー持ったイケメンお兄さん。

乗り込んだ時に英語で「ここの席に誰も来ないといいね!」みたいなことを言われ、にへら。と笑って返すしかできず。

なんて言ってるかはわかっても、なんて返していかわからーん!

旅から帰る頃にはさらっ。と返事できるようになりたいです( ^ω^ )

 

飛行機が安定してから2度の機内食ありました。

1度目はビーフ or パスタ。

わたしはビーフ

隣のお兄さん、俺はベジタリアンだ!と言うと、パスタは肉なしメニューだと言われてパスタ。中身はトマトベースのペンネだった模様。

 

ポタポタ焼きがデザートについてくる。笑

f:id:toracamino:20180510155925j:image

 

お菓子と飲み物配ってました。

お菓子はJapanese crackers。小さな煎餅たちでした。

 

f:id:toracamino:20180510155955j:image

この時、飲み物配ってて、コーヒープリーズって言ったらウォーターでできました(;ω;)

そんな発音似てないだろ?笑

 

あとこの後ポップコーンも配られるも、ずっと食べ続けててお腹いっぱいで食べられず。

 

映画も2本半ほど観て寝ました。

映画は日本語字幕皆無。最新作の吹き替えは、あまり好きではないアクションと暗めの映画ばかり。

 

ピーターラビット観たかったが、英語で何言ってるかわからない(;ω;)

せめて英語字幕あればわかるのに。

 

結局、英語のグレイテストショーマンとスターウォーズ最期のジェダイを観ました。

グレイテストショーマン好きだわ。

どの歌も凄くいい!!!2度目w

 

その後少し寝て、着く2時間くらい前にまたご飯。

次は、フィッシュ or ビーフ

 

今度はどうするのか?と思い、お兄さんに注目していたらフィッシュチョイス。

 

ベジタリアンってフィッシュは食べるのか?とびっくりした。

しっかり魚食べてたから私の中のベジタリアンの概念が覆されました。

f:id:toracamino:20180510160055j:image

 

そして、お兄さん、わたしが寝ていると飛び越えてトイレに行きます。笑

起こしてくれ、、、その後席に戻る時に席から立って退くといつも笑顔でテンキューと言ってくれます。イケメンです。

 

寝方も斬新です。2席を使って横になってました。ふと起きたらお尻のすぐ隣に頭あってビビる。オナラしてたらヤバかったぞ!笑

 

ちなみに、国際線でこんなに空席が多かったの初めてで、2席後ろの真ん中では4列シートに1人でベットのように寝てた。

よく寝れただろうと羨ましくなりましたょ。泣

 

そして、とうとうアブダビ到着。

到着時間が予定00:45→実際01:00着。15分遅れ。そこから飛行機降りられたのが01:20。

次の飛行機の出発時刻は02:15で、搭乗開始時間が01:15。搭乗開始を余裕で過ぎてます。

乗り換えヤバいー!と思って前の人に着いて走ります!

 

トランスファーの看板を目指して走る。途中、手荷物検査があり、無事に抜けました。

 

わたしのイメージではこの前後に入国審査でパスポート確認とかあると思ってたのですが無かった。

 

チケット見せたらターンレフト!と言われて高級免税店街を走る!

 

やっぱり入国審査がなかったー!

なんか勘違いしてたみたいで焦りました。笑

 

とりあえず、搭乗口までまた走る!

ファイナルコール!って叫んでました。

 

ギリギリでした。笑

1時間45分のトランジットは短か過ぎてホント焦ります。

 

皆さんお気をつけてください!

 

 

この後、無事に乗り込み、よし!出発と落ち着いた頃に、わたしの隣の欧米人カップルがCAさんに何か相談している。

 

最初、胃薬が欲しいと。すでに前の成田便で4回吐いた。

CAさん病気かな?と詳しく聞く、よく聞くと妊娠中だったみたい。まだ4周目のホヤホヤで悪阻始まったばかり。みんなでおめでとう。って和やかな感じで薬くると思いきや、ここからが問題。

 

まだ、妊娠したばかりで病院にかかってなく、気分が悪いと答えると、

航空会社側は体調が悪いなら、あなたをこのままにしておくのは危ない、最高の医者と次の便への搭乗を用意します。荷物番号は?という感じに。

すると、カップルはいやいや、そんな降りるほどではない、便は後にできない。初めての妊娠でちょっと体調がよくなる方法が知りたいだけだとひと悶着。

 

そのカップルとCAさん達に挟まれて、わたしひとりポカーン状態。

このひと悶着で出発の定刻は過ぎて、やや遅れました。

 

どっちの言うこともわかるけど、確かに飛行機って他の人も乗ってるし、プライオリティって難しいなぁ〜と思ったハプニングでした。

 

 

その後、バタバタしつつも機内食?きました。紙袋に入ってるパターン。

パン2つとリンゴ、クッキー、水!

f:id:toracamino:20180510160920j:image

 

リンゴ美味かった。

パンは冷たかったから半分しか食べられず。味は普通。

 

なにが夕食で昼食でこれは朝食?ってなりつつ、食べました。

 

その後、寝てケータイでゲームして、もう一回機内食

オムレツ or チキンで、オムレツチョイス!オムレツもウィンナーも美味かった。

f:id:toracamino:20180510192352j:image

 

ホント寝てトイレ行って食べて、映画みてトイレ行って食べての繰り返し(;ω;)

 

お尻とお腹が崩壊です。

 

到着後は、飛行機がかなりデカかったので降りるのに時間かかり。

そして荷物受け取りにも時間がかかり。。。

30分以上待ち、やっとコンベア動き出しました!

動き出した時に拍手喝采とヒューヒューの口笛が起こりました。

さすがパリ。笑

 

とりあえず、荷物無事に受け取れましたー!

あのトランジットの短さに不安でいっぱいでしたがホント良かった!!

 

f:id:toracamino:20180510192559j:image

 

その後、荷物を詰め直していたら、同じバックパックを持ったヨーロッパ系老夫婦から話しかけられました。

 

半分わからず聞き流しましたが、去年スペイン巡礼を歩いたそう。

天気に恵まれ最高だったわ〜センセーショナルな経験になるわょ!と奥さま。

 

最後にはブエン・カミーノ(良い巡礼を。)と声をかけられ別れました( ^ω^ )

 

ふふふ。明日からも楽しみです!

 

つづく