カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

タビスルワケ。

はじめまして。ブログ始めます。
あさみくん、30代の寅年オンナです。

​なぜ旅をはじめるのか、なぜブログをあげるのか。

初めて海外を旅したのが、大学4年生の時の韓国。
そこから、国内外問わず、バリ、台湾、イタリア、富士登山やディズニーリゾート、四国お遍路巡りなどなど大のタビ好きに。


そして、2016年30歳を迎える頃。
そろそろ将来のことも考えつつ、でも、ず〜っと子どもの頃からの夢だった海外ひとり旅もしてみたい。。。

そんなモンモンとしていたある日、
昔買った登山雑誌を読み返していたら、「いつか行きたいな〜」と思っていたスペイン巡礼の記事が!!!

私はこの時の出来事を、「神のオツゲ」と呼んでいます。ぐふふ(笑)


このオツゲを機に、、、、スペイン巡礼に取り憑かれていったのであります。
仕事を辞めたのが2018年3月末。
5月の出発を目指して、現在、巡礼本や旅行ブログを読み漁る日々を過ごしています。


そして、たくさんの人が旅の色んな旅行記を残しているように、わたしもいつまで続くかわからないけど、ブログに旅の記録に残してみることにしました!

もし巡礼に行った後、わたしが参考にしたように、
このブログをみて旅の参考にしてくれる人がいると嬉しいな〜と思います( ^ω^ )


ブログランキング参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村