カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。24日目(レオン休息日)

レオン 0km(466.2km)

 

今日は休息日。

10時まで寝てるつもりが、6時に目覚めるよね〜。6時起きが習慣になってます。そこから抜群のWi-Fi環境でスマホいじいじしつつ2度寝。

10時に起きて観光に行きます!

 

とりあえず、朝食を!

安定のトルティージャとカフェコンレーチェ。グランデを注文してペケーニョカフェコンレーチェがきました。小さいよ〜。

f:id:toracamino:20180606042440j:image

カテドラル前のインフォメーションへ。

レオン寒いよー!10℃前後。
f:id:toracamino:20180606042332j:image
f:id:toracamino:20180606042426j:image

この後、街をぶらぶらしつつ、携帯ショップ・オレンジへ。プリペイドSIMをリチャージします!

その後、寒いから靴下求めて、スペインの百貨店エル・コルテへ。うーん、洋服欲しい!買い物したいー!!けど、荷物増えるので我慢です。靴下のみ購入。

f:id:toracamino:20180606042359j:image
f:id:toracamino:20180606042403j:image

 

これは旧市街と新市街を分ける城壁。

この城壁が敵からの侵入を防いだのだろう。結構分厚くて二重になってます。
f:id:toracamino:20180606042256j:image
f:id:toracamino:20180606042345j:image

お昼食べます。お昼をしっかり食べて、夜は少なめに作戦!

サラダがないので、スクランブルエッグみたいなの。まぁ優しい味付けで可!
f:id:toracamino:20180606042337j:image

メインは豚〜!味がやや辛めでパンと合います。塩辛い味付けに慣れたようで慣れません。
f:id:toracamino:20180606042458j:image

そして、デザートはバニラアイス。

これで12€。都会は少しお高めです!

 

一度ホテルに戻りシェスタ

私たちもお昼寝です。お昼はカテドラルも閉まっちゃいます。

そして、18時前にカテドラルへ。

ブルゴスとはまた違う感じ。ステンドグラスが綺麗!!!写真に撮るけどあのゴージャスなステンドグラスは本物を見ないと伝わらないですね。
f:id:toracamino:20180606042317j:image
f:id:toracamino:20180606042322j:image
f:id:toracamino:20180606042301j:image

f:id:toracamino:20180606044938j:image
f:id:toracamino:20180606042350j:image
f:id:toracamino:20180606042249j:image
f:id:toracamino:20180606042452j:image
f:id:toracamino:20180606042411j:image
f:id:toracamino:20180606042326j:image
f:id:toracamino:20180606042447j:image
f:id:toracamino:20180606042419j:image

f:id:toracamino:20180606042515j:image

この後、カテドラルのミュージアムにも。宗教芸術ばかりです。

聖書読んでないので絵や彫像がどういう状況で描かれているのか、よくわかりません。

帰国したら少し宗教画の本とか読んでみようと思います。

 

この後はガウディの建てた建造物へ。中へ入ると今日はツアーしてない、、、明日はもういないので外からだけ撮影することに。

悔しいのでガウディとツーショット撮ってやりました!うむむん!!

また、ここで韓国人のケイトやウィリアム、すずきさんとも再会できました。

やっぱりカミーノ、色んな人とすぐ再会できます!
f:id:toracamino:20180606042503j:image
f:id:toracamino:20180606042524j:image
f:id:toracamino:20180606042508j:image
f:id:toracamino:20180606042529j:image
f:id:toracamino:20180606042241j:image

 

この後はスーパーでパン買って、夜に食べます!わたしパン好きなことに改めて気づきました。コメも食べたいけど、パンも美味い!!
f:id:toracamino:20180606042433j:image

 

結局、カテドラルしかまともに観光していません!しかし、色んなカテドラル見え、どこもすごいと感動。それぞれ個性があって面白いです( ^ω^ )

サンティアゴの大聖堂も楽しみです!

 

では、明日からまた巡礼再開です。24km予定。歩けるかな?不安ですが頑張ります。

 

では、ブエン・カミーノ!

 

 

今日のワンコ。カミーノ編。

街の中、カテドラル前でも安定の放し飼い。

ワンコにカメラを向けると、飼い主がフォト〜と言って、ワンコがわたしに向かって走ってきてくれました。頭のいいワンコです。

f:id:toracamino:20180606042308j:image