カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

スペイン旅行。3日目(セビリア→グラナダ )

セビリアグラナダ 

 

セビリアからグラナダへバス移動です。

いつもお世話になっているバス会社ALSA。スペインのバス会社と言ったらALSAです!

今日は少し遅めの11:15発、22.96€。

バスにはWi-Fiがあるので、その間今後の旅程を考えホテルやバスの予約、ブログなどを書きつつ過ごします。

 

14時半頃にバスステーションに到着!

この後、市バスに20分ほど揺られて、市街地に到着です。

アルハンブラの街中は歩いて回れるので、バスステーションから市街地までのみバス移動です。バスの運転手に運賃1.4€払います。

f:id:toracamino:20180704071257j:image

ホテル近くにあったゴミ箱。このパンダに何があったのか、、、

パンダを避けつつ、ホテルに向かいます。
f:id:toracamino:20180704071350j:image

中心街へのメインストリートは、このようにお洒落な街並みが続きます。(1本外れると結構汚いです。)
f:id:toracamino:20180704071412j:image
f:id:toracamino:20180704071422j:image
f:id:toracamino:20180704071334j:image
ホステルにチェックイン。

受付のお姉さんが、丁寧にこの街のおススメや注意する場所などを説明してくれます。

今日はカテドラルとお姉さんおススメの展望台へ向かうことにしました!

 

その前に少し休憩。お昼に久々のボガディージョを食べます。

久しぶりで忘れてました。ボガディージョがデカいということを!半分ってお願いすれば良かった(´;ω;`)

でも、このボガディージョ美味しかった。ハムと豚とチーズ!チーズがしっかりトロけています。
f:id:toracamino:20180704071216j:image

この後、歩いてグラナダのカテドラルへ。

グラナダ カテドラル5€です。

カテドラルマスターになりつつある私は期待せずに向かったのですが、ここのカテドラルかなり好きです!

白亜のカテドラルと色合いが好き。多分、日本人の好きな淡い色合いです。

祭壇の天井部分とか特に可愛いかった!

 

わたしのスペイン3大カテドラルに入りました。今のところ、レオン、サンティアゴグラナダです。
f:id:toracamino:20180704071556j:image
f:id:toracamino:20180704071427j:image
f:id:toracamino:20180704071444j:image

f:id:toracamino:20180704071319j:image
f:id:toracamino:20180704071511j:image
f:id:toracamino:20180704071545j:image
f:id:toracamino:20180704071449j:image
f:id:toracamino:20180704071355j:image
f:id:toracamino:20180704071324j:image
f:id:toracamino:20180704071619j:image

f:id:toracamino:20180704071518j:image

f:id:toracamino:20180704071252j:image
f:id:toracamino:20180704071639j:image
f:id:toracamino:20180704072021j:image
f:id:toracamino:20180704071416j:image
f:id:toracamino:20180704071632j:image
f:id:toracamino:20180704071628j:image

そして、カテドラル横のグラナダ王室教会にも行ってきました。ここはタダと聞いていたのですが結局、5€払いました。

王室のお墓や教会、美術館が併設されています。ちなみに、ここは撮影禁止で写真はありません。

 

 

この後は、アルバイシン地区へ。ジプシーの街です!

いきなり、アラビア感が増してきます。白壁の街が続きます。

街が入り組み、迷路のようになっています。
f:id:toracamino:20180704072101j:image
f:id:toracamino:20180704071623j:image
f:id:toracamino:20180704071522j:image

サン・ニコラス広場に来ました。ここはグラナダ の街が見えるビューポイントです。

f:id:toracamino:20180704190059j:image

アルハンブラが真横に見えます!

 

ちなみに、ここにあるサン・ニコラス教会は改修中で現在入れず。

また、この広場横にはイスラム教のモスクもあります。

初モスク!!!でも、中にはノーノー!と言って入れては貰えなかったです。

f:id:toracamino:20180704071311j:image
f:id:toracamino:20180704071541j:image
f:id:toracamino:20180704071500j:image

更に丘の上に向かいます。

ホステルのお姉さんおススメの絶景ビューポイントがあります!

 

ちなみに、ここの坂を登る辺りから貧民地区っぽくなってきて、途中、若者の人だかりを抜ける時はかなりビビりつつ通りました。なんもなかったけど、、、
f:id:toracamino:20180704071529j:image

f:id:toracamino:20180704071608j:image

f:id:toracamino:20180704072239j:image
f:id:toracamino:20180704071533j:image

そして、着いたー!

サン・ミゲル教会前の展望台です。グラナダの街が一望できます。

先ほどのサン・ニコラス広場は人だらけだったけど、こちらの方人が少なくてかなり見晴らしが良いです。歩いた甲斐がありました。

f:id:toracamino:20180704071551j:image
f:id:toracamino:20180704071432j:image

f:id:toracamino:20180704071810j:image
f:id:toracamino:20180704071600j:image

そして、ここで新たな出会いが!

写真を撮っていたら、ああ〜っと女の子に声をかけられました。わたしの矢印ネックレスを見て、あなたもカミーノを歩いたの?と。

彼女もカミーノ を歩いた巡礼者でした。しかも彼女はなんと中国人!

カミーノを歩くアジア人は、ほぼ9割がコリアン、次がジャパニーズ、そしてタイワニーズが少し。

私は巡礼中に中国人と出会ったことはありませんでした!かなりレアなペレグリーナです。

 

この後、せっかくだから一緒にご飯食べに行こう!となり、お喋りしつつ丘を下ります。

f:id:toracamino:20180704071222j:image

名前はジョイ!元気な女の子です。

 

美味しいと評価が高かったタパスバル。

サングリアとムール貝トルティージャを注文!

うーん、評判の割には味はイマイチ。ムール貝は完璧に缶詰です。

場所が良いだけで、味は微妙。。。

f:id:toracamino:20180704071645j:image
f:id:toracamino:20180704071537j:image
f:id:toracamino:20180704071301j:image
f:id:toracamino:20180704071306j:image
f:id:toracamino:20180704071359j:image

けど、お喋りは盛り上がりました!

彼女も私と同じで仕事を辞めて少し休憩する為にここに来ているそうです。話していると共通のカミーノフレンズがいるなど、、、

カミーノでは出会わなかった、だけど後からこのような形で出会うなんてホントまだまだマジックが続きます!

彼女とはスモールカミーノだね、また会えるかもねと話しつつお別れしました( ^ω^ )

 

とりあえず、今日はぶらぶら観光して、新たな出会いもあって、グラナダを楽しみました。

明日は待望のアルハンブラに行ってきます!!!

 

ではでは、ブエン・カミーノ!