カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。34日目(ポルトマリン→パラス・デ・レイ)

ポルトマリン→パラス・デ・レイ 24.6km(708.4km)

 

私のリブが逝ってしまったので、今日は荷物を送ります。サリア過ぎてからトランスポートが3€に、ラッキー!!!

 

朝みんなが静かに旅立って行ったので気づかず、ふと目が覚めたら6時半!

いつもより少し遅め。急いで準備して、ポルトマリンのバルで朝食をとります。

バル前のゴミ箱もカミーノ仕様。

f:id:toracamino:20180614225834j:image

初の既製品クロワッサン。うーん、そこそこです。2.5€。
f:id:toracamino:20180614225830j:image
f:id:toracamino:20180614225717j:image
f:id:toracamino:20180614225722j:image

ポルトマリンを過ぎて山道を進みます。

f:id:toracamino:20180614225756j:image
f:id:toracamino:20180614225826j:image

途中でアルベルゲで貰ってきたチュッパチャプスを食べます。スペイン生まれのキャンディ。

なんとロゴはサルバドール・ダリがデザインしたもの。スペイン感をキャンディでも感じつつ歩きます( ^ω^ )
f:id:toracamino:20180614225842j:image
f:id:toracamino:20180614225735j:image
f:id:toracamino:20180614225810j:image
f:id:toracamino:20180614225748j:image

松の木が焼けた跡。これは山火事かな?

去年、ガリシア州で山火事が発生したってニュースになってました。この辺は乾燥しやすいのかも。

この後、少し霧の中を歩いたけど、またすぐに晴れました。
f:id:toracamino:20180614225740j:image

残り80km。
f:id:toracamino:20180614225703j:image
f:id:toracamino:20180614225855j:image

途中バルにて休憩。ちょっと早めのお昼ご飯です。

カフェコンレーチェとガリシアンパイを食べます!このパイがホント美味かった。中にはツナと玉ねぎ、ピーマンが入ってるみたいです。
f:id:toracamino:20180614225820j:image
f:id:toracamino:20180614225713j:image

高校生の団体カミーノ。休憩の仕方も海外感でてます。
f:id:toracamino:20180614225752j:image
f:id:toracamino:20180614225657j:image

この林檎ツヤツヤしてて美味しいかな?と思って買いましたが、うーん苦手。やや若い感じで酸っぱめです。
f:id:toracamino:20180614225850j:image

途中の教会で盲目のおじいちゃんがスタンプを押してくれます。みんながおじいちゃんの手を押す場所まで持っていって押して貰います。

おじいちゃんお喋り好きみたいで、スペインの女の子たちがつかまっていました。そら、若い子とお喋りしたいょね!(笑)

最後に笑顔でブエン・カミーノ!と送り出してくれます。少し疲れが吹っ飛びました!

f:id:toracamino:20180614230001j:image
f:id:toracamino:20180614225900j:image

今日は荷物がなかったので、難なく宿泊地のパラス・デ・レイに到着!

 

しかし、体調は思わしく無いです。

咳と鼻水は相変わらず酷くて、途中で咳き込んでるとみんなが大丈夫か?疲れてるか?次のバルで休んで行け!と声をかけてくれます。ホントみんなの優しさに癒されます。

咳は寒い時間にたくさん出るみたいで、カラダは夏仕様なのに外気温が低いからかな〜?まだ朝は15℃以下で寒いです。

 

パラス・デ・レイの教会。

わたしのクレデンシャル(巡礼手帳)がスタンプでいっぱいになったので、今日ここで新しいのを手に入れました。残り数日ですがスタンプで埋めていきたいと思います!

f:id:toracamino:20180615042321j:image
f:id:toracamino:20180615042337j:image
f:id:toracamino:20180615042316j:image

 

今日泊まるアルベルゲ。とても広いです!

パラス・デ・レイ

「Albergue Outeiro」

宿代10€

評価★★★★☆

綺麗、広い、シーツ付き、洗濯干すスペース広い、シャワーがベット数に対して少ない、Wi-Fi弱い
f:id:toracamino:20180615042001j:image

 

そして、ガリシアに入ったので、待ちに待ったプルポ食べに行きたいと思います。ガリシアの代表的なタコ料理です。ガラスにもタコが!

f:id:toracamino:20180615043147j:image

まずは、ムール貝のパテ。美味しかった!
f:id:toracamino:20180615042325j:image

そして、プルポーー!柔らかかった!そこそこ美味かった。
f:id:toracamino:20180615042312j:image

このスクランブルエッグも美味かった!
f:id:toracamino:20180615042308j:image

結局、全部美味かった( ^ω^ )

韓国人夫婦のジュンとマリとシェアしたのでこれにシードル飲んで、1人10€くらい。うん、お得です!

 

また、明日もプルポの美味しいプルペディアがあるので食べに行きたいと思います。今日も薬飲んで10時には寝ます!

 

では、ブエン・カミーノ!

 

 

今日のワンコ。カミーノ編。

ふふふーん!今日もいましたよ、道の真ん中に寝そべるワンコ。もはや私たちに構って貰いたいがために、そこにいるな!このかまってちゃんめ!!

可愛いワンコです。手を差し出すとお腹を向けてきます。(笑)

f:id:toracamino:20180615050816j:image
f:id:toracamino:20180615050835j:image
f:id:toracamino:20180615050811j:image