カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。27日目(アストルガ→ラバナル・デル・カミーノ)

アストルガ→ラバナル・デル・カミーノ 20.6km(536.6km)

 

昨日アストルガ観光したので、今日はやや疲れ気味ですが歩きます!

ひでみさんと一緒にスタート。

 

近くのバルでエナジー補給します。

クロワッサンとオレンジジュース、カフェコンレーチェ。

クロワッサンが潰れていてショックを受けたのですが、トースターで温めてくれたから潰れたみたい。クロワッサンにジャムをつけて食べます。甘い!

f:id:toracamino:20180609005236j:image

アストルガの街を抜けていきます。

横並びの建物がなくなった後、無残な壁も多いですがこのようにペイントしてあることも( ^ω^ )
f:id:toracamino:20180609004557j:image
f:id:toracamino:20180609004211j:image

途中の教会。珍しく日本語でも記載があります。「信仰は健康の泉」だそう。f:id:toracamino:20180609004222j:image

今日は上り坂が続きます。坂の途中の街まで歩く予定!
f:id:toracamino:20180609004854j:image
f:id:toracamino:20180609005008j:image

天気は曇り。写真映えはしないけど、歩きやすい気候です。

最近寒さから、また咳喘息がひどくなっています(´;ω;`)

わたしこんな弱いカラダではなかったのに。ステロイド薬を増やしてます。
f:id:toracamino:20180609004201j:image
f:id:toracamino:20180609004609j:image

途中でヒラが合流!

昨日アストルガに泊まっていたけど、会えなかった!私たちも探しいたけどヒラも探しててくれたみたい。
f:id:toracamino:20180609004249j:image
f:id:toracamino:20180609004836j:image
f:id:toracamino:20180609004241j:image
f:id:toracamino:20180609004705j:image
f:id:toracamino:20180609004714j:image
f:id:toracamino:20180609005000j:image

最近花がどこでも満開です。

あと1カ月すると麦畑の茶色一色だから、花を見るにはいい季節!と巡礼プロが話していたらしいです。
f:id:toracamino:20180609004652j:image

坂道辛いかな?と思っていたら意外とあっさり登れています。

ラバナル・デル・カミーノという街に着きました。ヒラはここの街のホテルを予約しています。

 

わたしとひでみさんは、ここでお昼休憩を挟みます。

パスタ食べようと思っていたら、ヒラが予約した部屋が2ベットあるから泊まらないか?とのお誘い。

ひでみさんが譲ってくれたので、今日は急遽ここまでに!

 

チェックイン後、パスタ食べます。パスタは7€と妥当な価格なのに、コーラが3€。びっくりするくらいボラれました(´;ω;`)

f:id:toracamino:20180609004904j:image

ホテルなのでやはり綺麗!そして、洗濯物もヒーターのおかげすぐ乾きます。

ありがとう、ヒラ!

 

ラバナル・デル・カミーノ

「POSADA EL TESIN」

評価★★★★☆

ホテルなので部屋はもちろん綺麗。ただし、コーラが高い!
f:id:toracamino:20180609004820j:image
f:id:toracamino:20180609004918j:image

とりあえず、シャワーして洗濯してシェスタ。そして、夕方から村の散策とディナーへ!

この村には2つの教会があります。片方はキラキラ、片方はシンプル。面白いです!
f:id:toracamino:20180609004231j:image
f:id:toracamino:20180609004803j:image
f:id:toracamino:20180609004640j:image

そして、ご飯はホテル併設のレストランへ。私たちの泊まったホテルはコーラが3€もするので他のレストランをチョイス!!

ここのレストランとても美味しかったです。予約席の札が多くて、早めに行って席が空いていたのでラッキー!

 

頼むメニューはいつも通りのサラダとポーク。こればかり食べてます。

そろそろ魚も食べようかな?
f:id:toracamino:20180609004746j:image
f:id:toracamino:20180609004633j:image
f:id:toracamino:20180609005026j:image
f:id:toracamino:20180609005017j:image

スペインで食べた中でここのプリンが1番美味しかった!!!
f:id:toracamino:20180609004724j:image

f:id:toracamino:20180609005256j:image

ヒラがホテルは予約してたけどディナーのレストランは予約してなかったょ〜と言いながら、机のクロスにリザベーションと落書きします。可愛いです( ^ω^ )

いつも色々世話を焼いてくれる、わたしのカミーノアミーガ。

サンティアゴに着いたら一緒にハグして大泣きする予定です!

 

では、今日は快適なベッドでゆっくり休みます。明日は完璧なる雨予報!

咳喘息も心配なので荷物はトランスポートすることにします。

 

上り坂と長い下り坂、そして雨。明日も頑張ります。

では、ブエン・カミーノ!

 

 

今日のワンコ。カミーノ編。

今日はニャンコ!ラバナル・デル・カミーノは猫だらけ。約50mほどの街を過ぎるのに5〜6匹の猫をみつけました。

猫好きがいるのかな?そして、この子達もとても人馴れしてます。

f:id:toracamino:20180609005100j:image
f:id:toracamino:20180609005037j:image