カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。30日目(カカベロス→ベガ・デ・バルカルセ)

カカベロス→ベガ・デ・バルカルセ 24.6km(608.8km)

 

カカベロスを出発!

咳がヤバい。ファルマシア(薬局)で薬買わねば〜。今日もヒラと歩きます。

 

カカベロスを出てすぐの民家。川の上に建っています。絶対湿気すごいはず。

f:id:toracamino:20180612000819j:image

町外れの教会。ムニシパルアルベルゲみたいです。
f:id:toracamino:20180611235658j:image
f:id:toracamino:20180612000911j:image

途中から畑道。ワイン用のぶどうがたくさん植えてあります。たまに、チェリーも。赤く色づいてきており美味しそう( ^ω^ )
f:id:toracamino:20180612000942j:image
f:id:toracamino:20180612000426j:image
f:id:toracamino:20180612001027j:image
f:id:toracamino:20180611235650j:image

次の街はビラフランカ・デ・ビエルソ。たくさん教会があるようです。通り過ぎるだけ。

 

そして、ここでまたもや残念なことが!!!3軒のファルマシアをはしごして全てクローズでした。

今日は日曜日・ドミンゴです。日曜日は、スペインは大体お店閉まってます。

曜日のことすっかり忘れてました(´;ω;`)

明日は小さい街ばかりだから薬局はありません。明後日まで手に入らず。
f:id:toracamino:20180612000353j:image
f:id:toracamino:20180612000341j:image
f:id:toracamino:20180612001039j:image
f:id:toracamino:20180612001017j:image
f:id:toracamino:20180612001051j:image
f:id:toracamino:20180612001719j:image

悲しい想いの中、朝食。

2.8€お手頃です。最近、カフェコンレーチェに砂糖を入れます。疲れてますね、糖分を欲してます!
f:id:toracamino:20180611235827j:image
f:id:toracamino:20180612000924j:image
f:id:toracamino:20180612000834j:image
こちらはフランスのマダム達。

ここ何日か毎日会います。友達4人で一緒に歩いているらしいです。

女子旅、いくつになってもワーキャー言って楽しそうです!
f:id:toracamino:20180612000755j:image
f:id:toracamino:20180611235848j:image

ここからはずっと車道横を歩きます。上にはハイウェイ。

面白くない道なので、飛ばす人も多いのか?人が一気に減っています。

f:id:toracamino:20180612000404j:image

写真も撮らず、歩く歩く。

そして、着いたのが今日の宿があるベガ・デ・バルカルセ!

まずお腹減ったので腹ごしらえ。ハンバーガーとコーラ( ^ω^ )まぁまぁ。

ただ、ここの店員かなり愛想ありません。多分、そのうち潰れるでしょう。
f:id:toracamino:20180611235713j:image

 

これに対して、今日のお宿の女主人。とても親切で丁寧です。みんな親切な人の宿を選びますよね。

 

ベガ・デ・バルカルセ

「Pensión Fernández」

評価★★★★★

綺麗。シャワーは使いやすいが、タイミングによってはヌルい。朝食付き。手作りのカップケーキやクッキーなど美味しい。女主人がとても親切。
f:id:toracamino:20180611235705j:image

ヒラがお腹減ったと言ったので、辛ラーメンを作ることに!美味しかった。
f:id:toracamino:20180612001100j:image

街の教会。
f:id:toracamino:20180612000807j:image
f:id:toracamino:20180612000846j:image
f:id:toracamino:20180612000742j:image

 

そして、夕食を食べにバルへ。19時半にならないとオープンしないらしく、時間を持て余して一杯飲むことに。

ファンタとワインのサングリア風カクテル。飲みやすくてヤバいです!サーディンと一緒に。
f:id:toracamino:20180611235837j:image
f:id:toracamino:20180612000859j:image

そして、ペレグリーノメニュー食べます。レストランやバルを探していた時に出会ったオーストラリア人のダグラスも一緒です。

ダグラスはお喋りなおじさま。多分、1人だから寂しかったのかも。

若い人のタトゥーやタバコについて、年金についてなど熱く語っていました。

そして、わたし達の世代はいっぱい子供を産んでくれ!わたしに10人産みなさいと語っていました。(笑)

オーストラリアでは3人。

1人目はパパ、2人目はママ、3人目は国のために産むのだ!とのこと。ホントでしょうか?笑

話に夢中で今日も夕食の写真撮り忘れたょー!

デザートのみ。チーズケーキです。

f:id:toracamino:20180612003335j:image

なかなか体調が悪くて、声も変になってきました。風邪か?喘息なのか?もしくは、どっちもかもです。

今日は風邪薬飲んで寝ます!

 

では、ブエン・カミーノ!

 

 

今日のワンコ。カミーノ編。

道の真ん中になにか倒れてる!!!

f:id:toracamino:20180612000730j:image
f:id:toracamino:20180612001006j:image

そう。ワンコです!寝てるー!!

車が犬を避けて行きます。

 

そして、もう一個!

通り沿いのワンコ。ぴょんぴょん飛んでます!なにが目的なのか餌欲しいのか??

f:id:toracamino:20180612000415j:image
f:id:toracamino:20180612010115j:image