カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。装備編①

趣味のひとつである登山。

一昨年、初めての屋久島縦走をするために、リュックを更新!
そして、母も一緒に登ったのでトレッキングポールも購入しました。(これがなかったら縦走は達成できなかった!!)


まずは、リュック!
富士山登山用にむかし買った30Lから少し容量アップして40Lへ。

「カリマー リッジ 40L type2 」



わたしは168cmと女にしては大きいので、背面サイズの小さいものと迷い、、、背負ってみてtype2へ。

今までの肩のホールドが甘いリュックからしっかりとしたものになり、かなり快適!


そして、もう一つわたしの大事な味方になるであろうトレッキングポール。

「Helinox(ヘリノックス) TL-120」


巷では、ヘリノックスのアウトドアチェアが流行っているぽい。
なぜヘリノックス?
そう。これは「金で軽さを買おう!第一弾」の山ギアなのである。ふっふっふ〜

なんと2本で350gほど!!!
友達の他メーカーのポールと比べると違い歴然!めちゃ軽い〜
そして、収納するのにぐるぐる回さなくて済むのもマル◎。


これなら、なんとかサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの800km歩き切れるはず!!!


ブログランキング参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村