カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。装備編②

ザックとトレッキングポールに引き続き、レインウェアを更新!
「金で軽さを買おう!第2弾」です。

もともと持っていたレインウェア。かなり気に入っています。
社会人になりたての頃、少ない給料で買ったバーグハウスの赤いレインウェア。わたしの服でほぼ出現しない赤色。レア!

ホントに気に入っているんですが、、、
1つだけ弱点が(´;ω;`)

重いんです。。。
晴れ女のわたしは、屋久島でも雨に合わぬほどの奇跡っぷり。
カミーノ中に毎日800gもある重いレインウェア上下持ちたくない。


ってことで、更新を決意し、候補にあげたのがこれ!

「ノースフェイス クライムベリーライトジャケット」215g(上下セットでも500g弱)


色々見た結果、これがクオリティ1番いい気がする!
欠点があるとすれば、お値段が高いこと(´;ω;`)



そして、次の候補は、
パタゴニア クラウド・リッジ・ジャケット」
343g(上下セットでも600g強)


これも試着してみました。
可愛い!!
パタゴニアはやっぱり可愛いですね〜( ^ω^ )

けど、300gオーバー。
やっぱり重いかなぁ。。。



そして散々悩んで結局、、、
これに決めました!

「マウンテンハードウェア ストレッチオゾニックジャケット」276g(上下セットでも500g強)


一目惚れで、即買いしました。笑

肌触りが肌ざ、わ、り、が、、、良い~~!!!
シャカシャカ感がほとんどなく、通常のウェアのような柔らかさがあります。

レインウェアとしても、普通のソフトシェルとしても使えて、着心地バツグン!

やはり40日近く歩くので、着心地は大事ですょね( ^ω^ )

どんどんお金が飛んでいってますが、
巡礼だけでなく普段の登山にも使えるからと自分を納得させています。笑

つづく


ブログランキング参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村