カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。装備編③

初めての海外旅行は大学生の頃に行ったお隣の韓国でした。

韓国はお隣だしアジアだしという理由で、鞄を前にする程度の防犯しかしなかったのを覚えています。
そして、その後大学の卒業旅行で行ったバリや台湾でも同じく、、、

しかし、なぜかヨーロッパに行くときはだけは、かなりビビってます。笑

なぜだろう?アジアはそんなビビってなかったのにヨーロッパは怖い。ヨーロッパの人はカラダデカイから?

顔の骨格がモンゴロイドと違ってイケメン多いから騙されちゃいそう!?みたいな謎の不安感。。。
はたまた、社会人になり芽生えたリスク回避能力の賜物か???

実際、イタリアに行ったときはgoogle先生に「ローマ 犯罪」みたいな感じで、下調べをお願いしてから行きました。
調べ過ぎたから逆にかなりビビってたのを覚えています。

特に、ローマは旅行記などに書いてある書いてある。
そして、ホントに出てくる出てくるお馴染みの詐欺師たち。
チョットしたアトラクションなのでは!?と思うほどに。

ローマのスペイン階段でミサンガ売りに追っかけられたのはマジで怖かったwww



そんな感じで、ヨーロッパではセキュリティポーチを一応、持って行きます!


5年以上前、買ったセキュリティポーチ。
「旅袋 ネックタイプ 貴重品入れ」


これのメリットは軽い!!
そして、汗かいてもベトベト感が少なく快適( ^ω^ )

でも、何度か使って、うーん。って思っているところもあります。
それは夏に海外行くと「あなたそのTシャツの下にバッチリセキュリティポーチ入れてるでしょ」感がハンパない!笑

え、キャミ?なになにその紐?みたいな。
お金ここに下げて隠してま~す。って言ってるみたいなことになります。
あとパスポート求めれたら、襟の深い服によってはかなり出しにくい(´;ω;`)


ということで、今回試験的に買い替えてみることに!

モンベルポイント貯まってたのでポイントで買えました。ラッキー!

モンベル セキュリティポーチ」


まず、気に入った点。
なんか汗を逃しそうな裏地になってる。
そして、パスポートをシャツをペロッてあげれば取りやすそうです。

実際は、カミーノ中にはそんな使わないのかな?と思ってます。多分、使うのは大きい都市を観光するとき。


そして、カミーノ巡礼が終わっても、
スペイン南部やポルトガル、フランス、行けたらモロッコなどをブラブラ~っとしたいので、このポーチ持って行く予定です。

カミーノ中、みんなセキュリティ関係どうしていたのか詳しく知りたいですね。

よくカミーノボケして大都市でスリに遭う。とか本やブログに書いてあるけど、、、
大都市と普段とでどう防犯に違いがあるのか、やや不安です。

そして、もし危ない状況になって金払って解決できるなら、サラッと払ってダッシュで逃げようと思います!


安全第一!!!


ブログランキング参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村