カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

スペイン旅行。6日目(マドリード)

マドリード

 

マドリード2日目。

今日は朝からチュロスとホットチョコを食べて、プラド美術館へ向かいます。

 

「チョコラトリエ・サン・ヒネス」というお店にてホットチョコとチュロスを食べます。老舗で人気店らしく、昼と夜には長い行列になっていました!

私とそのこちゃんは、朝8時に行ったのですぐ入れましたが、お店を出る頃にはお客さんが増えて満席になりつつありました。

f:id:toracamino:20180710144337j:image
f:id:toracamino:20180710144229j:image
f:id:toracamino:20180710144342j:image
f:id:toracamino:20180710144333j:image

わたしはノーマルホットチョコとチュロス6本セット4€。

そのこちゃんは2度目なのでクリームカフェラテと太めのチュロス3本で3.9€。

ホットチョコもチュロスも意外とあっさりしていて食べやすかったです。しかし、わたしは3本が限界!

若いそのこちゃんが余ったチュロスをペロリと食べてくれました。若いって素晴らしい!!!

ちなみに、ホットチョコは7割近く余りましたが、こっちのおじさまやお姉さんはスプーンですくって全部飲んでました。糖尿病になりそうです。。。

 

この後は、一度ホステルに戻ります。洗濯せねば!洗濯して乾燥までかけるので、ゴロゴロしつつランドリーが終わるのを待ちます。

そして、そのこちゃんとは、ここでまたお別れ。彼女はまた次の街へと旅立って行きました!

 

結局、プラド美術館に向かったのは12時過ぎ。

マドリードの中心地から歩いてプラド美術館へ向かいます。約20分の道のりです。

f:id:toracamino:20180710144124j:image
f:id:toracamino:20180710144222j:image
f:id:toracamino:20180710144143j:image

やってきましたプラド美術館

プラドの前には、こんな感じでアーティストが絵を描いて売ってたりします。
f:id:toracamino:20180710144201j:image

プラド美術館横の教会。
f:id:toracamino:20180710144206j:image

そして、入り口です。

わたしは前日にチケットを購入していたのですぐ入場できましたが、チケット売り場は結構な列になってました。
f:id:toracamino:20180710144139j:image

プラド美術館には、有名どころの絵がかなり多いです。エル・グレコ、ベラスケス、ルーベンスゴヤなどなど。

美術の教科書に載っていた絵画たちが盛りだくさん。

日本語のオーディオガイド6€を借りて解説を聞いて回ります。かなり時間がかかりました。

途中、美術館のカフェでお茶もしつつ。
f:id:toracamino:20180710144209j:image

ちなみに、今回わたしのメインはベラスケスの「ラス・メニーナス」!!!

ピカソの描いたラス・メニーナスを観て以来、本家のラス・メニーナスが観たいとずっと思っていたので、観れた時はかなり感動!!!

そして、予想以上にデカい絵でビックリしました( ^ω^ )

美術館行くと、自分でも絵を描いてみたくなります。絵画教室通おうかしら?

 

結局、13時にきて閉館の20時まで美術館にいました。7時間、、、ヘトヘトです。
f:id:toracamino:20180710144129j:image

これは20時、閉館時のプラド美術館。まだまだ明るい!

 

この後は、どうしても食べたかった日本食を1人で食べに行きます。

日本人スタッフがいる日本の居酒屋さんです。

鮭の焼き魚に白ご飯とお味噌汁。

f:id:toracamino:20180710144152j:image

そして、目の前で焼いていた芳しい香りに惹かれて、お好み焼きまで注文してしまいました!

もう味噌汁とご飯を食べた瞬間、涙が、、、出そうでした。

久々の白米ホントに美味しかった!

f:id:toracamino:20180710162553j:image
f:id:toracamino:20180710144156j:image

最後に緑茶!ホッとします。

 

もしスペインで日本食が恋しくなったら、マドリードにあるSUBLIME-TOKYOへぜひ!

f:id:toracamino:20180710161218j:image

 

今日はプラド美術館を満喫したので、明日はソフィア王妃芸術センターに行きます!

 

ではでは、ブエン・カミーノ!