カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。39日目(サンティアゴ休息日③)

サンティアゴ休息日③

 

今日のブランチはパンデリアでチョコクロワッサンとカフェコンレーチェ。

昼まで部屋でゴロゴロしてたら、クリーニングの人が入ってきました。(笑)

ちゃんと札かけとかないとですね!

f:id:toracamino:20180621220813j:image

ブランチして、ホテルに戻りワールドカップ日本戦観るぞー!!

日本頑張れ〜。ひとりで応援です。

そして、「大迫、半端ないって!」初戦コロンビアに勝利〜!おめでとう( ^ω^ )

 

ちなみに、スペインはサッカー大国だからかな?全試合、生放送しています。オンタイムです!さすがです!!

そして、始まる5分くらい前からずっとCM。試合途中にCMが入ることはありません。素晴らしい!!

f:id:toracamino:20180621224537j:image

 

その後、シェスタ

夕方街へ繰り出します。

 

向かう途中で、サリアからスタートしたイタリアーノのおばさまに出会いました。後半いつも顔を合わせていました。

この方もサルディーニャ島から来てるみたい。この巡礼で始めてサルディーニャの存在を知りました。海の綺麗な地中海の島だそう。ぜひ行ってみたい!

f:id:toracamino:20180621220932j:image

今日はサンティアゴ・デ・コンポステーラのカテドラルをゆっくり観てみたいと思います。

ホテルからカテドラルまでの道のり。

徐々にカテドラルがみえてきます。
f:id:toracamino:20180621220835j:image
f:id:toracamino:20180621221022j:image
f:id:toracamino:20180621222851j:image
f:id:toracamino:20180621220858j:image
f:id:toracamino:20180621220954j:image

ここがカテドラルの入り口!正面側から右回りにぐるーっと回ったところにあります。
f:id:toracamino:20180621231430j:image
f:id:toracamino:20180621221001j:image
f:id:toracamino:20180621221048j:image
f:id:toracamino:20180621221040j:image
f:id:toracamino:20180621220847j:image

これがボタフメイロを括ってあるロープ。ボタフメイロは手動で動かすので迫力があります!
f:id:toracamino:20180621222900j:image
f:id:toracamino:20180621220823j:image
f:id:toracamino:20180621214229j:image
f:id:toracamino:20180621214222j:image
f:id:toracamino:20180621220909j:image
f:id:toracamino:20180621221008j:image
f:id:toracamino:20180621221032j:image
f:id:toracamino:20180621214237j:image
f:id:toracamino:20180621220944j:image

f:id:toracamino:20180621221015j:image

ヤコブ様にしっかり巡礼の無事を伝えてきました!

 

そして、カテドラルにてカミーノで散々お世話になったヒラと会い、最後のお別れをしてきました。初日から最後までホントにお世話になり、心配かけっぱなしだったヒラ。ホントに大事なカミーノフレンズです。

ヒラはこのあと帰国。次は韓国で会いましょうと約束してお別れをしました。

f:id:toracamino:20180621231726j:image

 

そしてそして、この後は日本人ペレグリーノ達との巡礼お疲れ様パーティーです!

 

最年少18歳から30、40、50、60代まで幅広い年代、性別で集まりご飯に行きます。

みんな個性の光る方ばかり。

バルにてワインやレモンビールを飲み、ガリシアスペイン料理に舌鼓をうちます!

f:id:toracamino:20180621231731j:image
f:id:toracamino:20180621232304j:image
f:id:toracamino:20180621222915j:image
f:id:toracamino:20180621220917j:image
f:id:toracamino:20180621220924j:image

f:id:toracamino:20180621222907j:image

このバルも色んなタパスがあって美味しかった!

たくさん食べて飲んで、巡礼あるあるやカミーノミラクル、こんな失敗あったわ。みたいな話で盛り上がりました。まだまだ全然話し足りない!

けど、みんな歩き疲れてヘトヘト。次の日歩く人もいれば、休む人、観光の人、いろいろです。

2軒飲みに行き、また日本でお会いしましょう。と約束してお別れしました。

 

このカミーノで、たくさんの日本人に出会えて、お陰で私はホームシックにかかることなく歩き切ることが出来ました。皆さん、ホントにありがとう!

 

とりあえず、私の体調は復活しつつあります。明日はフェニステーラへ向けてなんとか旅立てそうです。早起き頑張ります!

 

ではでは、ブエン・カミーノ!