カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

カミーノ巡礼。22日目(ベルシアノス・デル・リアル・カミーノ→レディゴス)

ベルシアノス・デル・リアル・カミーノ→レディゴス 20.5km(441.9km)

 

寒〜い!!!今年のスペインはかなり寒いらしい。今日も朝の気温は8℃。

アルベルゲの天井が高くて部屋がかなり寒かったです。長袖Tシャツ着て寝てたんですが、朝方起きだしてフリース着ましたよ。トホホ。

この日アルベルゲが一緒だったメンバーはみんな寒かった、風邪ひいたと言っていました。

グズグズのまま出発!

今日も平らな土地を歩きます。せいこさんと一緒です。

f:id:toracamino:20180604070518j:image
f:id:toracamino:20180604070613j:image

なんかロバ巡礼があるらしい。ロバちゃんと一緒にワンコも走ってる!
f:id:toracamino:20180605025613j:image
f:id:toracamino:20180604070648j:image

f:id:toracamino:20180604070644j:image

やっぱり朝のカフェはやめられない!

このトルティージャ美味かった。せいこさんはスペイン留学経験があって色んなスペインの情報を教えてくれます。

今日はトルティージャの作り方を習いました。日本に帰ったら絶対作るぞ!!!
f:id:toracamino:20180604070506j:image

わかるかな〜?コウノトリが巣を作ってます。高いところにいっぱい巣があります。
f:id:toracamino:20180604070522j:image
f:id:toracamino:20180604070631j:image

この道路沿いに木を植えてあるのホントに有り難いです!定期的に日陰になってるので助かります。

このように巡礼者のために木を植えて道を整備してあり、地元のみなさんの苦労を感じます。ホント感謝です!
f:id:toracamino:20180604070624j:image
f:id:toracamino:20180604070635j:image

休憩所も定期的に設置してあります。

ここで休憩。フルーツ食べて回復です。ヒラに貰ったミカンが美味い!
f:id:toracamino:20180604070537j:image
f:id:toracamino:20180604070655j:image
f:id:toracamino:20180604070531j:image

この写真、スペイン人のおじちゃん達が子どもの様に石を打ちあって遊んでる様子。

男だけの旅、楽しそうです。いくつになっても少年!

f:id:toracamino:20180604070745j:image

と言っているうちに20km歩ききりました!今日泊まるレリィゴスです。

 

ここも小さな街。雑貨屋さんと何件かのバルとアルベルゲがあるのみ!

 

ヒラが予約していたので、ウチらも同じ部屋に入れてもらえることに。予約いっぱいだったのでヒラ様々です。

部屋は綺麗で清潔です!いつものようにシャワーして洗濯してバルへ繰り出します。

 

バルにてランチ。コカコーラゼロとパン・ハム・卵!

このパン固くて食べにくかった!
f:id:toracamino:20180604070617j:image

この後、また再会が。

パワプローナで出会った女子大生・そのこちゃん。なんと追い抜かれました!

今日はまさかの50km超。そのままレオンまで歩いて行ってしまいました。ホントにクレイジーです!!!

f:id:toracamino:20180605044533j:image

 

そして、外のカフェテリアには韓国人夫婦のフランチェスコフランチェスカ!こちらもパンプローナ で出会った素敵なご夫婦。

昨日も同じアルベルゲだったのですが、旦那さんは今まで仕事ばかりで、やっとリタイアして今からは妻を大事にして過ごす、今回はその第一弾の旅だそう。ホントに素敵な優しいご夫婦です( ^ω^ )

 

これはみんなの手。アジア人見事にこんがり焼けてきています。恐るべしヨーロッパの日光。。。

f:id:toracamino:20180604070609j:image
f:id:toracamino:20180604070604j:image

街の雑貨屋さん。どこもカウンター越しに注文します。なかなかレトロで面白い!

 

そして、なんやかんやしていたら夕方。

今日はアルベルゲで夕食。スープ頼んだらサラダでした。まぁまぁ!

f:id:toracamino:20180605025721j:image
f:id:toracamino:20180605025715j:image

スープちょっと分けてもらいました。サラダで良かったかも!
f:id:toracamino:20180605025730j:image

メイン!豚と卵とポテト。やや油ベトベト。わたしはポテト好きだし、こんなもんだと思いましたが、みんなはテリブルディナーと言っていました。(笑)

特にワインは継ぎ足しで酸化気味、薄めてる?みたいな色合い。今までで1番不味かった。テリブルビーノでした!

 

レリィゴス

「Albergue Vive tu Camino Calle Real」

宿代10€

評価★★★☆☆

部屋やバスルーム清潔、少人数アルベルゲ、ただしペレグリーノメニューは不味い。

f:id:toracamino:20180605025726j:image

f:id:toracamino:20180604070417j:image

 

明日は、、、とうとうレオンだょ!

都会だょーー!カミーノで初のホテルも予約しています。しかも、パラドールみたいな古い建物のホテル。評価も良いし楽しみです( ^ω^ )

 

明日は少し長めの24km!頑張りまーす。

では、ブエン・カミーノ!

 

 

今日のワンコ。カミーノ編。

道で会って、またバルで再会したワンコ。いい子に座って待っています。

大型ワンコの方がいい子が多いですね。小型ワンコは吠える率高い!

f:id:toracamino:20180604070700j:image

f:id:toracamino:20180605040551j:image