カミーノ巡礼。トラオンナタビ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して約800km旅!

スペイン旅2016。その1

なぜわたしがスペインのカミーノ巡礼に行きたくなったのか。
それは、2016年に旅行したスペインが楽し過ぎたから〜( ^ω^ )/


2016年4月に、妹と初の姉妹旅したのがスペインでした。

わたしの候補としては、トルコ、チェコ、フランス、スペイン。妹にどこがいい〜?と聞くと、「スペイン一択」とのお返事。

フランスのユーロディズニー行きたい気もしてたのですが、まぁ今回はスペインで!という感覚でチョイス。


そこから、どこに行こうかな?
外せないのは、ベタだがバルセロナサグラダファミリアグエル公園
ドキュメンタリーでみて感動したドメネク建築のサンパウ病院。

あとパラドールにはぜったい泊まりたい!!!
レオンのパラドールも気になるし、グラナダアルハンブラ宮殿
もう色々考えていたら、日数が全然足りない。泣

ってことで、
結局、バルセロナ周辺のみにすることにしました。

少し前のことなので思い出しながら、記録に残します。

ちなみに、わたしは人とあまり団体行動をするのが好きではないので、基本ホテルと飛行機のみを予約していきます。
あとは自分で自由に計画して巡ります。

この時は「阪急交通社トラピックス」で予約しました。確か、12万ちょっとだったなか?

最初は10万以下の「てるみくらぶ」で考えてたのですが、
なんか評判悪そうなのと、ここだけ異常に安かったので阪急に変更したのを覚えています。

今思うと、てるみくらぶにしなくて良かった。(倒産したのはもう少し後だけど)



2016年4月9日
10:55大阪発→16:35パリ着

久々の飛行機での長距離移動です。
まさかの妹と席がバラバラで遠いという。泣

10時間、、、いっぱい映画みてやりました。
ちなみに、アンハサウェイとロバートデニーロの「マイインターン」が面白かったです。
デニーロかっこいい♡


ここで女子に注意!!!
パリの空港、天井がシースルー・・・。

長距離飛行機で化粧落として乗ると、パリでは乗り換えの間にかなり日焼けします!!!

寝る前にえ?なにもしてないのに顔赤くない?ってなるので、空港で長く待つ場合は日焼け止め必須です。笑


20:00パリ発→22:40バルセロナ
パリからバルセロナまではすぐでしたが、着いて街に向かえたのは0時前。
とりあえず、バスに乗って街まで向かい、そこからは荷物も多いのでタクシー。

いつも海外行くと、現地に着いたばかりはあまり耳が慣れず、英語で何言ってるのか聞き取れません。
拙い英語でなんとかホテルまで到着です。

ホテルは、Via Augustというところ。

飛行機とホテルのみのツアーだったので旅行会社のホテルチョイスでしたが、結構綺麗でほぼ寝に帰るだけのわたしには大満足!

場所もそこそこ。歩いてどこへでもいけます。

ちなみに、翌日は朝9時にはサグラダファミリアに向かいます。
ホテルからは歩いて、30分弱!!!


とりあえず、1日目の大移動を終えてホテルで就寝です。
4月10日へと続く・・・。


ブログランキング参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村